HYSONS

海外駐在員/投資/環境/Progate勉強中

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【経営者になるには】経営者タイプとサラリーマンタイプの人間

経営者になるためには経営者の習慣をまねることが重要である。 そのためにも経営者タイプとサラリーマンタイプの違いについて理解し サラリーマンタイプからの脱却が必要である。 まず、経営者としての素質は以下の4つである。 ①実行までのスピード ②短時間…

AとBについて【なぜ貧しいままなのか】

あるところに苦しんでいるAさんがいました。そこにさらに苦しんでいるBさんがいました。するとAさんは自分も弱気なことは言っていられない、我慢して頑張ろうと思いました。不思議なことにAさんとBさんは手を組んで苦しみの原因に立ち向かおうとはしなかった…

仮想通貨 コインチェック社のハッキング被害について

2018年1月、コインチェックにハッカーが侵入し、時価640億円相当が盗まれた。 被害にあったのは仮想通貨はXEMであり、当社がそのほとんどをホットウォレットに入れていたために狙われた。 2014年にも同様のことがMTGOX社でも起こり今回に迫る額をハッキング…

BTCとBTCの未来について

BTCについてはレアカードやレアモンスターと同じような感覚を抱いていて、だからほしい人が多くなれば値段も上がる。 ここまでは経済的にみても間違いないが、紙幣経済の歴史から見ると道徳を忘れたものに見えて仕方がない。 順をおって説明していくと 通貨…